中断していたブログを再開しました

JICAからの不当と思われる対応により、ベンルックーロンタインプロジェクト(ベトナム)から追われる形をとり2017年1月末に帰国して2年が経過しました。その間色々と考えて、私個人が間違っていたのか、JICA+S業者の癒着による個人的感情による対応が間違っていたのか、結論が出ないまま現在に至っています。しかし、過去のことを考えてもそれを変えることは出来ないし、老後生活をする上で、実にりつまらないことであると判断し、残された時間を有意義に使うほうが賢明であるという心境になりました。

 

この間、Twitterなどで意見を述べてきましたが、Twitterでの意見のやり取りは意味をもたない罵倒の場であることを痛感し、本日退会する手続きを取りました。今後は、日本を含めた世界の環境(社会・経済)情勢を踏まえて自分なりの考えをこのブログで記述してゆくことにしました。読んでくれようがくれまいが、それは第三者さんの考え方であり私には関係のないことです。ただ、このブログが私的な保有物(一般公開する)でないことを考えますと誰かが読むんだろうな、という思いもあることは否めません。

 

また、堅苦しい意見を述べるだけでなく、趣味あるいはやってみたいなという事柄についても記述してゆくつもりです。よろしくお願いいたします。