詐欺サイトに注意!

haceという通販サイトの利用は止めましょう。ここは次のような手を使って詐欺を行います。

  1. haceにアクセス
  2. LINEで友だちになって注文
  3. aftermarket@fashon-japan.comとhaceはリンクしている
  4. 注文品が届く
  5. 不良品、商品違いの送付に対しては「交換」すると謳ってある
  6. 届いた商品は意図的に不良品か商品違い
  7. 交換依頼をすると、面倒な手続きを要求
  8. 手続きをすると上記3から「交換は出来ず、返金する」のメール
  9. 返金はクレカのみ
  10. クレカ情報を記入しても返金はされない(これは私の推測)
  11. クレカ情報を使って不正使用をされる

これが一連の流れです。正規品は絶対意図的に送付せず、「返金手続き」にもってきてクレカ情報を入手するのが目的。

私は危うく引っかかりそうになりましたが、返金手続きに疑問を持ち詐欺と判断して返金は拒否、LINEやメールのやり取りも削除しました。

かなり、悪質な手法ですので皆さん注意されてください。